ここが俺のドールハウス

ゲームが趣味の中年が感想等を残します。

おじさんの初仕事:1「魔法の世帯にようこそ」

 インテリアコーディネーターになるべく自分の家を建築したら

全財産が5シムオリオンになるも、呑気にグッピーを釣って喜んでいたおっさん。

水晶も生えてたので売りました。飯が食えてよかったねおじさん。

 

 おじさんの初仕事です。依頼主はチャーム・ファミリー。

依頼を受けた時に一瞬「はーん、聞きなれないんだが?」

と思ったことを思い出しつつ、タウニーかしらねと気にせずそのまま忘れてました。

 

 

あぁ~~~~~ココね!!!!!ほいでこの人らね!!!!!!!

世界観ゴリゴリで家具とか外装の癖が強すぎるあのね!!!!!!

 

という事で初依頼がReam of Magicの固有世帯、チャームファミリーでした。

魔法使いの学校の先生とか生徒とかです。多分そういう血筋なんだろうな。

依頼の文章が不穏ですね。何なんですかね、予期せぬ収入でリフォームって。

宝くじでも当たったんですかね。魔法(仮想通過)とかじゃない?大丈夫??

 

 

 まぁえぇか。(やることは変わらんし)

おじさんは仕事が好きなシム(働き者)なのでね。金の出どころは心配しない。

ちゃんと入ってくればそれでいいです。食えたらえぇ。

最悪グッピーからでもたんぱく質を摂っていただければ幸い。

早速世帯の皆さんの希望を聞いていきましょう。

 

 

集合写真で前の席のやつにチョケてトサカみたいに見せて盛り上がってると思い込んでるヤツ~~~~!!!雄鶏みたい。って左のナントカ君も思ってそう。

右のお姉さんはウスムラのふんわりした魔法学校生の記憶では優等生っぽい人でした。ごめんね。

 

こちらのシニアが家長(だという事にしている)おばあちゃん先生。確か薬草学、みたいな。よく鍋をかき混ぜてスパゲッティ作ってくれてました。ベッドで喋るのは多分ちょっと腰がアレだから。腰がね、腰が。だとしたら知識を活かしてほしい。

 

これはお孫…?いや娘さんかな?

微妙なところだけど多分この疑問には興味を持ち続けられないと思うので娘さんで。

この世帯唯一のティーン。目にラインストーンちゃん。彼女と黒髪の男の子が兄弟だと思うんだけどな~、どうなんだろう。ちなみに黒髪の男の子は濃い人って呼んでます。

 

「アタシこういうの結構ハマっててぇ~~(キャッキャ)」

「金屏風はおじさんちょっとどうかと思う。」 

 

お客さまのご希望に添えるべく、おじさんはアレコレ聞き出します。

好きな装飾スタイルとか、好きな色なんていう普通のソーシャルコマンドからも

情報が聞き出せる事もあるし、インテリアコーディネーター特有のコマンドから色々

訊いていってやっとピックアップされることもある。

 

相手が一人世帯だと超ラクだけど、世帯の人数が多いとそれだけ色んな人に聞いて回らないとピックアップされないもんでちょっと大変。

すーぐ泳ぎに行っちゃう人とかいるから。

まぁ、ピックアップされる項目は世帯ごとに管理されてるみたいなので、

「なんか一人泳いでバイト行ったんやけど」

っていう時も、同世帯の人が区画内に残っていてくれてれば質問攻めにしていいハズ。

君らの家のリフォームやぞ、わかってるよな???くらいの気持ちで。

 

 

明日仕事なのでこの辺で。

2に続きましょう。(提案)